太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



いつか一流呼ばれるために。

今回は自分用のメモ書きみたいなもんなので前書きなしで行きますΣd(゚∀゚d)
“メモ書きを記事として公開するってどうよ?”という意見は右から左へ受け流しつつ・・・ですね!
続きは太刀2000回担いだなりに思った事とか太刀のモーション値についてダラダラっと書き並べていきます。

それでは本題へ。
続きを読む

ギルカ!・・・他

好きなスーファミソフトはスーパーストリートファイターⅡ・・・なつです。
まだこのシリーズ続くの?と思ったそこのアナタ!
・・・はい、その通りです(΄◉◞౪◟◉‵)b←その顔出せば許されると思うな

大分以前の記事で書いたと思うんですが、僕格ゲーめっさ下手なんですけどね!w
どんくらい下手かって言うと、昇竜拳が出るかどうかが運ゲーって程度なんで、まぁ人並みにはやれてるんですけど^^←それを人並みとは言わない
まぁ昇竜拳なんて出せなくても、飛んで来る相手はしゃがみ大パンチで落とせば良いじゃないですかw←そんなんだから上手くならないんだ

昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目はない!←マテ

で、スーパーストr(ryと言えばキャラの多彩さと、ゲームバランスの良さが魅力だと思うんですよね。
システム的にも小難しいものが無く、ただただ相手をぶっ飛ばせば良いというシンプルさ!
上級者同士の戦いになると僕なんかじゃ及びも付かない駆け引きとかあるんでしょうけど、どーせ僕CPUとしかやんないしw
ちなみにCPUのレベルは毎回に設定しております、下手でも負けるの嫌なんですヾ(`◇´)ノ

・・・ところでサガットで詰まって先に進めないんだけど、どーしたら良いかなぁ!?!?。・:*(*ノ`)*:・。←弱すぎるだろ



・・・俺より強いヤツに会いに行く!(笑)
続きを読む

100000&2000!

大好きなスーファミソフトの一つはFFⅤ・・・なつです。

“またFFかよッ!!”って突っ込みなんて聞こえません、聞きません。←ブログ荒らされろ
ちなみにFFシリーズはSFC版FFⅣ~Ⅵ及び、PSP版FFTをプレイ済みでございます。
FF7とFF9も触る程度にはプレイした事があるんですが、やっぱりドット絵以外のFFに馴染めずに早々にリタイアしてしまいました(´・ω・`)
タイトルがFFじゃなかったら全然プレイできそうなんですけど、FF=ドット絵という固定観念が邪魔をしちゃうんでしょうね^^;
あ、FFTって言うのは“ふぁいなるふぁんたじーたくてぃk(ry←はよ次行け

FFⅤといえばジョブシステムが熱い他、異様に練りこまれたシステム面や各種アビリティの組み合わせによる戦略性の高さが魅力だと思います^^
といっても僕は縛りプレイとかできる腕でもなかったので、低レベルを意識する程度のプレイしかやった事ないんですけどねw
初回プレイ時に魔法剣士+ドレイン剣をアンデットにかまして体力吸われたり、ぜになげ無双したりしてたのは良い思い出ですΣd(゚∀゚d)
ジョブ選択やアビリティの習得具合にもよりますが、難易度はFFⅥよりも高めでFFⅣよりも低めって感じですかね。
シルドラが死んでしまう場面でリアルに泣いて、その後召還獣として返り咲いた時には感激したもんですw
さすがに続編のFFⅥほどではありませんが、FFⅤのドット絵も素晴らしい出来栄えでシステム面など含めやかり非の打ち所のない作品ですので興味のある方は是非どうぞ^^
プレイ済みの方はお酒でも飲みながら夜通し語り合いましょうw

ではでは本題へ
続きを読む

ウラガンキン!

近々転職予定・・・なつです。
転職といってもバトルマスターとかパラディンなんかになるわけじゃないんですぜ?←知っとるわ
・・・今遊び人つったヤツ表出ろ!(メ゚皿゚)ノ←はよ進めろ

えっと、どうして今更転職を思い立ったか・・・というと、今夏にでもAちゃんと二人暮しを始める予定で、そうなると現在のお仕事ではいささか都合が悪い点がありまして^^;
まず勤務時間の食い違いが一番大きな理由ですね。
Aちゃんは朝~夕方にお仕事をしているのに対して、僕は昼~夜のお仕事ですのでものの見事にすれ違いが発生してしまうわけで・・・
二人暮しするってのに、すれ違いばっかりだと精神衛生上良くありませんし、家事の分担などさまざまな面で支障をきたします。
夜ご飯を顔合わせて一緒に食べられないって嫌じゃないですか^^;

その他にも現在の職場は不景気の波に飲まれてもりもりと人員削減を進めてますので、万が一にも二人暮しを始めた後に僕が解雇されるような事があっては困るわけです。
そんなこんなでいささか急だった感がありはするものの、現在の職場を退職し将来性のある安定した職を手に付けようと思った次第であります。
まー実際何の仕事に就くのかは置いておいて、就職活動頑張りますよ^^

それでは本題へ。

続きを読む

カリピストへの道のりは遠く険しい。

困った時は好きなスーファミソフトのお話、なつです。
今回は皆大好きFFⅥについてダラダラとw
ちなみにFFⅥというのは“ふぁいなるふぁんたじーしっくす”の略なんだからねッ!!←却って読み辛いわ
FFⅥと言えば記憶にある中で僕が一番最初にプレイしたRPGで・・・
RPGって言うのは“ろおるぷれいんg(ry
そんなこんなでいろいろと思い出深いソフトだったりするわけですよw←全く伝わらんわ

FFⅥはスーファミ最盛期に発売されただけあってそのドット絵は素晴らしいの一言に尽きます。
物語中盤で出現する“アルテマウェポン”はそのデザインや戦闘中に流れるBGM“死闘”が合わさって凄まじい存在感を放っておりますw

画像:アルテマウェポン BGM:死闘

ちょっと長いですけど、アルテマウェポンの画像付きでしたので紹介させて頂きます^^


システム面でも各キャラクター固有のコマンド(きかい・ひっさつわざ・スロットなどなど)が用意されており、FF史上最多と思われるパーティメンバーそれぞれが強い個性を持っているのも魅力ですΣd(゚∀゚d)
とにかく語りだすとキリがないくらい好きなソフトで、当然現在も所有しておりプレイもしますw
プレイした周回数は確実に30周を越え、プレイ時間に関してはモンハンと恐らく同等でしょう。(数千時間単位)

とにもかくにも数あるスーファミのソフトの中でも屈指の名作に間違いありませんので、未プレイの方は機会があれば是非どうぞ^^
既にプレイした経験のある方はお酒でも飲みながら夜通し語り合いましょうw

こうやって好きなソフトの話をし出すと本文まで使って徹底的に語り尽くしたくなるから困りものです^^;
本文ではモンハンブログらしいことを取り扱っていかないとですねw
それでは本題へ。
続きを読む
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
