太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。

スポンサーサイト


プレイ時間1000時間到達!

実は握力に自信あり・・・なつです。
スーファミソフト紹介が若干息切れ起こしちゃったので久々に普通の前書きですw
相変わらずしょーもない事ばっか書きますけど、ぬるりとお付き合い下さい。

・・・で、肝心の握力はというと今月計った際は右手82kg・左手87kgでした(΄◉◞౪◟◉‵)b
ずっと前に書いた気がするんですが、僕元々左利きだったのを右利きに矯正されたので両利きなんですよ。
左手の方が握力強いのは元々の利き手が左だったからですね。
やった事ないですけど、握力が80kgを超えるとリンゴを握りつぶす事ができるらしいですねw

ちなみに友達と腕相撲やると、本気で力入れて握るため友達が痛がって勝負になりませんw
戦わずして勝つってやつですね!(΄◉◞౪◟◉‵)b←違う
断言できるような長所ってあんまり思いつかないんですが、握力ならそれなりに自信があったりする今日この頃でした^^

そんなこんなで今日も元気に本題ですよ。
タイトルの通りですが、先日MHP3のプレイ時間が1000時間に到達しました!(΄◉◞౪◟◉‵)b
DSC00959.jpg

Q.日付が大分前じゃねーかこの野郎。
A.記事にしなきゃ!と思ってSS撮ったまま忘れてたんだ(΄◉◞౪◟◉‵)b


発売されたのが12月1日で、1000時間突破が4月25日・・・大体5ヶ月弱で1000時間に到達したというわけですね。
このペースが早いか遅いかは判断がつきませんが、少なくとも日ごろご一緒してるブロガーさん達の中では一番たくさんプレイしてる・・・ハズ!
こらそこ、暇人とか言っちゃだめ!。・:*(*ノ`)*:・。

まー1000時間プレイしたといっても全クエストクリア村長クエスト1000回クリアくらいしか達成できた事ってないんですけどね^^;
勲章はキング・ミニチュアクラウンが埋まらないですし、称号コンプも亜種勢の狩猟数が伸び悩んでるせいでまだまだ遠いですし(´・ω・`)
今作における目標としては
・太刀の使用回数5000回到達
・勲章・称号のコンプリート
・ギルカ記載モンスター全ての狩猟数100体到達
・村長クエスト・集会浴場下位・集会浴場上位クエストのクリア回数1000回到達

くらいは最低でもやりたいと思います(΄◉◞౪◟◉‵)b
太刀は使用回数だけでなく、回数に比例するくらいの腕前にもなりたいと思うんですがね~w
まぁ飲み込み悪いなりにそれなりには上達できていると思うので、焦らずのんびりやって行きますかね。
太刀だけでなく、いろんな武器を使いこなせたらなぁと思うんですが、それこそ中の人の要領の悪さが尾を引いてしまってなかなかどうして・・・^^;
何はともあれMHP3まだまだ楽しませてもらいますよ~Σd(゚∀゚d)

オマケ:頼りになる狩りともさん紹介

ここでは普段お世話になってる方達の中でもご一緒する機会が極端に多い方3名。
まぁ某廃人部屋のメンバーさんの紹介をやらせて頂こうかなと思いますw
あ、ついでに自己紹介もw

べべべべべ別に書くことに困ったから書くわけじゃないんだからなッ!?←とりあえず謝れ

廃人部屋長官(?):Nobutuna(パイロット:なつ)
keamaさん
※画像はイメージです

ついでとか言いつつ自己紹介を最初に持ってくる辺りが実に姑息!w
いや、だって最後の最後まで引っ張っておいて出てきたのが僕だとガッカリじゃないですか((;゚Д゚))
自他共に認める太刀厨でなんとか厨から脱出しようと日々精進しております。
近頃加工屋のおじいちゃんのボケが深刻で“武具玉は武器用に決まっとるだろう!防具に使えるとかボケとるのか!?”・・・と紙装甲での狩りを余儀なくされていますが、僕は元気です^^
上位モンスターが怒り状態に移行すると大抵即死しますが、僕は元気です(´;ω;`)

廃人部屋副官:Keama(パイロット:Keamaさん)
keamaさん3
※画像はイメージです

ご存知“リュウノコシカケによるしゅうえn(ry”を達成された大剣使いさん。
何故かノンケでも構わず喰っちまう男という噂が一人歩きしているが、どうしてこうなった。
腕前の方は“リュウノコシk(ry”を達成されただけあり間違いなく廃人部屋中最強。
よくある大剣の“抜刀斬り→回避→納刀”という型にとらわれず、大剣にできる様々な立ち回りを追及される様は大剣の魅力を体現していると言えるでしょう。
アカムの咆哮に対してガードによるノックバックを利用して溜め斬りを直撃させたり、単機でティガ亜種を即効で沈めたり、リアルソニックブラストを放ってみたりといろいろと意味不明ですw
立ち回りのほか、おしゃれ装備に関するこだわりも深く、ブログで多数紹介されてますので是非ご覧あれ^^
もうKeamaさん長官で良いよ

廃人部屋最後の良心:Maris&Reda
(パイロット:hokuさん)
hokuさん
※画像はイメージです

むやみやたらに個性の強い廃人部屋を影で支えるお母さん的存在。
だからといって真面目なだけではなく、長官の副官いびりに合いの手を入れてくれたり、時にはしっかりツッコミもこなしてくれるナイスガイである。
腕前に関しても、ヘビィボウガンや狩猟笛、ランスなど玄人向けの武器を担ぎ、またそれらを華麗に使いこなす様は見事という他ありません(΄◉◞౪◟◉‵)b
穏やかで自己主張こそ控えめな印象ですが、終焉を喰らうもののクリアが廃人部屋中最速であったり、機動力に欠けるヘビィボウガンで平然とアカム戦をやり過ごすなど、その狩猟センスはうらやましい限りであります^^;
副官と同じくおしゃれ装備に対する思い入れが深く、毎回おしゃれな装備に身を包んで狩りができるハンターは幸せ者だなぁと思いますΣd(゚∀゚d)

廃人部屋のヒットマン:HAKUHO(パイロット:白鳳さん)
白鳳さん
※画像はイメージです

毎週配信されるイベントクエスト攻略に定評のある我らがヒットマン!
中の人はハイテンションに足が二本付いて歩いてる・・・というと聞こえが悪いですが、底抜けの明るさで狩場を盛り上げてくれる我らがヒットマンです!
・・・ちょっと何言ってるかわかんねw←コラ
腕前の方は長官や副官のように一つの武器をやりこむのではなく、全ての武器を万遍なく使いこなすオールラウンダー。
・・・なんですが、個人的な印象としては弓の扱いに定評があるんじゃなかろーかと思ってます。
装備に関しては各武器一つ一つに対して専用の装備をこしらえ、MHP3発売一ヶ月程度でマイセット45枠を使い切るなど、スタイルこそ違えど副官らと同等もしくはそれ以上かもしれないほどの情熱を発揮されていますΣd(゚∀゚d)
近頃はリアルの生活が多忙を極められており、なかなかご一緒する機会がなかったりするのが悔やまれます(´・ω・`)



といった具合でお世話になってる方は他にも大勢いらっしゃるのですが、とりあえずへたれ長官が日ごろ最もお世話になっている方達をちょっとした印象を交えて紹介させて頂きました。
書き出した当初は感謝の気持ちも込めようかと思ったんですが、イメージ画像で台無しになる予感しかしなかったのでそれはまた次の機会に^^;
これからもまだまだお世話になることだろうし、お礼を言うにはまだ早いんだ(΄◉◞౪◟◉‵)b

そんなこんなでいささかやっつけ感の強い記事ではありますが、今回はこの辺りで。
それではまた次回の記事にて~^^ノシ
コメント
ケータイよりの使者。
あ、握力TUEEEE!!((((;゜Д゜)))
握力が両腕とも50超えてんだぜ俺ェ!と、どや顔でいた自分がとても恥ずかしいッ!
穴があるなら入りたいッ! ア○ルがあるなら入りたいッ!(マテ)

握力80超えてんだったら、A-chanも毎回ヒィヒィ言ってんじゃないですか?(何の話だ)

さて、SS復活おめでとうございます^^^
…あ、プレイ時間も1000時間突破ッ?!
あー、おめー(なにその態度)

僕はユクモ村とは離れた地でなつさんのご活躍を祈ることしかできないけど、なつさんと共に狩りに赴いたあの頃を涙ながらに思い出すけど、里を飛び出したポッケ村出身者達が元気そうで何よりだけど、あーA-chanの胸触りたいけど、これからも頑張ってくださいっ!
2011/05/07(土) 05:57 | URL | ガチホモ部屋に興味津々俺。 #-[ 編集]
No title
(゜∇゜ ;)エッ!? 
廃人部屋じゃなくて、ガチホモ部屋なの?
変わったの?

握力80超えってなんやねんw
ゴリラを想像しちゃったよ^^;
2011/05/11(水) 16:03 | URL | memory #DdMDrPns[ 編集]
Re: ケータイよりの使者。
コメレス大変に遅くなって申し訳ありません!
ていうか、どう見てもマグさんです、本当にありがとうございますww

> あ、握力TUEEEE!!((((;゜Д゜)))
> 握力が両腕とも50超えてんだぜ俺ェ!と、どや顔でいた自分がとても恥ずかしいッ!
> 穴があるなら入りたいッ! ア○ルがあるなら入りたいッ!(マテ)

高校時代はそんくらいだったはずなんですが、一体いつの間にこんななったのやら?^^;
アナ○といえば僕の知り合いのブロガーさんに約一名、いつでも準備万端バッチコーイ!って方がいたようないなかったような・・・?
いや、まさかねw

> 握力80超えてんだったら、A-chanも毎回ヒィヒィ言ってんじゃないですか?(何の話だ)

別に力いっぱい握りつぶすわけじゃないでしょうにw
もしそうならとんだSプレイですわΣ(・ω・ノ)ノ
実際は僕の方がヒィh・・・おや、誰か来たようだアッー!!

> さて、SS復活おめでとうございます^^^
> …あ、プレイ時間も1000時間突破ッ?!
> あー、おめー(なにその態度)

せっかく妖精さん戻ってきてくれて、ジャンジャカSS撮ってるのに、全然活用しない自分に絶望したッ!!
モンハンをプレイするうえで1000時間なんて、まだ1000時間って感覚ですからね^^;
生涯現役!まだまだ一足早く引退されたマグさん分も、ハンターライフ満喫してやんべさ!!

> 僕はユクモ村とは離れた地でなつさんのご活躍を祈ることしかできないけど、なつさんと共に狩りに赴いたあの頃を涙ながらに思い出すけど、里を飛び出したポッケ村出身者達が元気そうで何よりだけど、あーA-chanの胸触りたいけど、これからも頑張ってくださいっ!

コラw最後コラ!w
ダメです、Aちゃんの胸は僕専用なんです。
Aちゃんの胸は二つ、僕の手も二つ。
つまりAちゃんにもう一つ胸があれば・・・←至急土下座しに行け

最近地味にユクモ村が過疎ってきてるのが不安なんですけどねw
誰が大型新人来ないかなー?(チラッチラッ
2011/05/14(土) 02:18 | URL | なつ #-[ 編集]
Re: memoryさん
> (゜∇゜ ;)エッ!? 
> 廃人部屋じゃなくて、ガチホモ部屋なの?
> 変わったの?

まさかそんなw
廃人のうち一人がガチホモに目覚めつつありますが、それ以外は何も変わらない相変わらずなお部屋です^^
ていうか、年頃の女の子がガチホモとか言っちゃダメですッ!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

> 握力80超えってなんやねんw
> ゴリラを想像しちゃったよ^^;

僕、見た目は細身なんでどっちかというとチンパンジーですねw
って誰がチンパンジーかッ!!←お前だ
ささやかな自慢って言っても、僕より強い人普通にいますし微妙なトコですねw
そんな僕をいともたやすく握りつぶすMemoさんの握力は一体・・・?((;゚Д゚))
2011/05/14(土) 02:23 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
