太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



いろいろ書いて見た!

ここでは当ブログ【あなたのなつ】に関する事をちらほらと・・・

というか、トップに自己紹介的なスペースを設けてると、どうしても記事やらその他のスペースが圧迫されちゃうのでまとめて記事として上げちゃいます。
近いうちに大規模な模様替えをやるつもりですので、その時にこの記事へのリンクを作っておけばスペースの節約になるかなと・・・

まずは管理人である僕について・・・
こらそこ、どうでも良いとか言わない。

HN:なつ

由来:リンク先であるサミアドさんのブログへコメントする時に何気なしに名乗ったのが最初。
さらにその由来を辿ると僕の本名に関係あるとかないとか。

プロフィールとかいろいろ

今年一月で22歳になりました善良な一般市民(笑)
ちなみに男子です。
趣味はもうs・・・グフンゲフン!!
趣味はいろいろありますけど、基本的に誘われないと出て行かないインドア派です。
なので自宅警備中は大体モンハンやらカービィDXやらネットやら、とにかく目の悪くなりそうな事を好んでやる傾向が強いですハイ。
唯一の自慢は高校時に50m走の記録が6.2秒だった事と、歌をうたう時に非常識な高さの声が出ることくらいです。
好きな食べ物は和食全般、嫌いな食べ物は茄子とメロン!

MHP2G上でのプロフィール
キャラ名:natuki
メイン武器:ほぼハンマー一択
好きなモンスター:ナルガクルガ ディアブロス ティガレックス
嫌いなモンスター:魚系 フルフル
好きな武器:イカリクラッシャーG アクシオン 溶解鎚【煉獄】 ダイダラボラスなどなど・・・


パッと書けるのはこんくらいですかね、ちなみに好きなモンスター≠得意なモンスターなので誤解のないように・・・
その他スキルの選択の際は切れ味レベル+1見切りを好んで発動させる傾向あり。
次点で砥石使用高速化業物などなど。
現在はギルカ記載モンスター全種100体討伐や、プレイヤースキルの向上などを目的に狩りに勤しんでおります。

xlink-kai導入済み!
kai ID:setuna708

まとまった時間が取り辛い環境なので、野良でちょっとづつやる事もしばしば・・・
フレ登録済みの方であれば、夜間体にちょくちょく見かける事があるかもですね。
なおまとまった時間が取れた場合はあらかじめ出没時間・場所の告知をする事があります。
その際の注意事項についてはまた別の記事にて・・・

最後に当ブログを閲覧して頂く際の注意事項をば。

当ブログは基本的にMHP2G(3rd発売後はそちら)に関する記事一択で運営して行きます。
時々何の関係もない雑記なども書きますけど、あらかじめご理解のうえで閲覧下さい。
コメントや感想などについては常に募集してますのでお気軽にどうぞ!
ただ、なるだけ記事の前書きや本文に関連したコメントを頂けると記事書いた側としては嬉しいです。
なお、時間の都合上コメントの返事に1日~数日単位で間が空くことが少なくありません、なるだけ早めの返事をするよう気をつけようと思いますが、ご了承下さい。

ここからちょっと重要なお話。
大前提としてチートに関するコメントなどは厳禁です。
もし見かけた場合は予告なしに削除・アク禁など、徹底的に対処させて頂きますのでご了承下さい。

なお、僕自身PSPにCFWを導入していますが、用途としてはPC上にPSPの画面をキャプチャする機能及びスクリーンショットを撮影するための機能のみに留めております。
賛否両論あるかと思いますが、ご理解頂けると助かります。
CFWの導入方法やその他機能に関する質問などには応じられませんので、そちらも合わせてご理解下さい。

相互リンクについて・・・
基本リンクフリーですので、貼るも剥がすもご自由にどうぞ!
ただし、上記の通りチートに関連した情報を取り扱うブログ様との接触はお断りさせて頂きます。
リンクを貼る際に一言コメント頂けると喜んで相互リンクさせて頂きます!
ただ、以下の場合はお断りする場合もあります。
ちなみにこれらの用件はほぼサミアドさんの上手に焼けました?からの受け売りです、サミアドさんごめんなさい!

・初回のコメントでの申請
初めて会った人に携帯番号とか聞かれても困りますよね、それと同じく初回のコメントでの相互リンクは原則お断りさせて頂きます。
まずはお互いの事を良く知ってから、コレ大事!

・MHP2G(モンハン)を全く取り扱っていないブログ

相互リンクする意義があまりに少ないですよね。
一緒に頑張りましょう!って事で結ぶのが相互リンクだと思っていますので、ちょっと厳しいです。

・開設して間もないブログ・更新頻度が極端に低いブログ
リンクを結んでも、リンク先がブログとしての機能を成していなかったら意味がありません。
最低限月に二~三回程度の更新をお願いしたいです。
また開設初期のブログだと、その先本当にブログを続けて行く気があるのかな?と思いますので、少なくとも開設1~2ヶ月以上経過した後の方が気持ち良くリンク結べますので嬉しいです。

・・・とまぁ口やかましく何様的な条件ばっかりズラズラと書きなぐりましたけど、逆に言えば上記の条件に合致しないブログ様あればリンクを断る事はありません。
僕も決して高頻度で更新しているわけではないので、自分からリンク結んでってなかなか言い出せないので声をかけて貰えると助かります。
でもどうしてもそのブログ様に惹かれるところがあった場合などには図々しく声をかけますので、その時はよろしくお願いします!

とりあえず今のところはこの位ですかね。
また追記などあればその都度書き足していきますので、よろしくです!
だらしない管理人が運営するブログですが、仲良くして貰えると嬉しいです。
コメント
最近僕のブログでモンハンを取り扱ってない・・・
危ない危ない。リンク剥がされるとこだった。
更新ももうちょっと頑張ろうかな。。
2010/04/26(月) 22:51 | URL | Izabel #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは

高い声が出せるのうらやましい! 中途半端な声しか出せない状態で高い声の練習したせいで、高い声も低い声もカオスなことになってます…

リンクの件ですが、モンハン関連の記事が5つくらいしかない……。 3rdが出れば爆発的に増える予定ですが。


何はともあれ、模様替え楽しみにしてますね!
2010/04/27(火) 00:29 | URL | コジロー #0ZTfvnO6[ 編集]
Re: Izabelさん
これはこれはメイドさんのコスプレに定評のあるIzabelさんじゃないですか!←まだ言うか

> 最近僕のブログでモンハンを取り扱ってない・・・
> 危ない危ない。リンク剥がされるとこだった。
> 更新ももうちょっと頑張ろうかな。。

ちょっと差別っぽい言い方になっちゃいますけど、今現在相互リンクしている方は皆さん僕の個人的な好みでリンクを結ばせて頂いた方ですので、勝手にリンクを解除する事はないっすよ(΄◉◞౪◟◉‵)b

更新頻度についても僕自身が人に偉そうな事いえるほど更新できてないので、自分のペースでボチボチやって貰えればなと思います。
そもそも人それぞれ事情が違うのに更新を催促するって方がおかしい話ですしね。
IzabelさんのブログはIzabelさんのものであって、僕のために書いてもらう必要はないですぜ!

肩肘張らずにお付き合いして行きたいので、お互い無理せずのんびりやって行きましょう~!!
2010/04/27(火) 02:38 | URL | なつ #-[ 編集]
Re:コジローさん
> こんばんは

こんばんわ~!今回は珍しくコメレスが早いんだぜ!(΄◉◞౪◟◉‵)b

> 高い声が出せるのうらやましい! 中途半端な声しか出せない状態で高い声の練習したせいで、高い声も低い声もカオスなことになってます…

いや、今回の記事ではあたかも声域が上に広い!的な書き方をしていますが、実際は人より上のキーの声が出る代わりに、低いキーの声がかなり犠牲になってます(´・ω・`)
無理に高い声出そうとすると喉痛めちゃいそうですねぇ・・・、僕個人の経験談ですのであてになるかは分からないですけど、歌・・・というかカラオケは行けば行くだけ上手に声が出せるようになる気がします。
僕もカラオケはまり始めの頃から今の声が出せてたわけじゃないので、歌いこんで肺活量を鍛えるのなんかも大事みたいっす!

ただ、僕の場合は声以前に歌唱力がなぁ・・・

> リンクの件ですが、モンハン関連の記事が5つくらいしかない……。 3rdが出れば爆発的に増える予定ですが。

僕としては相互リンク喜んで!なところなんですが、どうなんでしょう・・・?
というか頻繁にコメント頂いてるのに、僕の方から全くコメントできなくて逆に申し訳ないという・・・

MHP3は完全新作ですし、ネタに困ることがなさそうですね。
というかMHP3発売と同時にブログ始める方とかたくさん出てきそうですねぇ・・・
果たして発売までに僕はどれくらいMHP2Gをやり込めるやら・・・?

> 何はともあれ、模様替え楽しみにしてますね!

テンプレートの変更は終わったものの、微妙に味気ない気がしないでもない(´・ω・`)
設定をいじくればマシになるかもですけど、ただでさえ手探りで模様替えしているもんですからいつまでかかるやら・・・?
模様替えに際して新しく必要になった記事もいくつかありますし、完了までにまだもうちょい掛かりそうですわ(´・ω・`)
ただ、今回はむやみに妥協せず最後までしっかりやろうと思いますので泥舟に乗ったつもりで期待しておいて下さいな!(΄◉◞౪◟◉‵)b
2010/04/27(火) 02:51 | URL | なつ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
