太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



村長クエストクリア回数1000回!&マイセットまとめ

一番好きなゲーム機はスーファミ・・・なつです。

スーファミといえば僕が物心付いてから初めて買ってもらったゲーム機でして、今でこそPSPばっかりプレイしてる状態ですが、ゲームというものの楽しさを最も鮮明に印象つけてくれたのはやっぱりスーファミなんですよね^^
確か僕が保育園に通ってる頃に購入したものなんですが、かれこれ17~18年ほど経過した今でも現役で稼動してくれてる有難い子でもありますw
信じられない事に電源のコードなどを買い替えはしたものの、本体自体はこれだけの時間“ただの一度の故障もすることなく”現役で稼動し続けてるんですよΣd(゚∀゚d)
なんというか驚きの耐久力ですw
まぁソフトを挿してもちゃんと読み込んでくれなくて、ソフトの端子部をフーっ!!とやるのは日常茶飯事なんですけど^^;

ちなみにスーファミと一緒に買ってもらったソフトはというと“ストリートファイターⅡ”“Pop'nツインビー”の二つ。
ストⅡに関しては後に“スーパーストリートファイターⅡ”を購入したため売却しちゃったんですけど“ツインビー”に至っては未だに所持してるだけでなく、ちょいちょいプレイしてたり・・・
スーファミのソフトって操作が特別難しいわけでもなく、シンプルで繰り返し遊びやすいタイプのゲームが多いので今でも思い出したようにプレイする事が多々あるわけですw
スペックこそ現在の最新のゲーム機に譲るものの、後期に発売された“ファイナルファンタジーⅥ”や“聖剣伝説3”“ロマンシングサガ1・2”などのドット絵の圧倒的な美麗さは今のCGには無い魅力だと思います^^
今でも語り継がれる名作ソフトも多々ありますし、まだまだスーファミ離れはできそうにありませんw

・・・と語ったところで本題へ^^
続きを読む
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
