太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



みなさんのおかげでした!!part1

前回までのあらすじっ!!!

病室に若い男女が二人きりという、ある意味もうやるっきゃない的なシチュエーションにも関わらず、結局何事もなくお別れをした病院。
そして、僕は無事退院し舞台はいよいよ学校へ!
これは何だかウハウハ(死語)な予感がするんだぜ!

っと教室に入って早速違和感を覚える僕・・・
久しぶりだから・・・とかではなく、席が明らかに変わっている・・・
つまり席替えがあったわけですね、分かります。

さて、僕の席はどこへ・・・?
ふと見ると窓際の後ろから二番目の席で手まねきするAちゃんの姿・・・

A「おぉ、なつ本当に学校来たねー、おはようーノシノシ」
僕「あ、おはよう、この間はわざわざありがとね。
ってか席替えあったんやね。」


A「そうそうー、なつの席ここになったよー!」
僕「・・・・・・は?」


うん、なんかもうそんな予感はしてましたよ、えぇ・・・
言わずもがな、僕の席として、指定された席はAちゃんの隣である。

僕「これってやっぱクジ引いて決まった席?」
A「クジは引いただけーwww
皆席めっさ自由に交替しよらしたけん、こんななっちゃった。」


僕「・・・(デスヨネー)」


念のために解説しておくと、僕のクラスでは席替えの際に形式としてはとりあえずクジを引くわけなんです。
・・・が、その後にお互いの利害の一致した人同士の席の交換・・・つまり席替えの第二回戦が開催されるのである。
そもそも席替え自体が生徒の自主性によって成り立っているこのクラスにおいて、一見理不尽なこの席交換にも当然先生方はノータッチ。
ぶっちゃけクジを引くのなんか建前で、割と自由に好きな席を選ぶことができてしまうのである。

どうやら僕はもともとこの席だったようで、そうなるとAちゃんがわざわざ後からこの席を引いた人と交代で隣の席にきたことになる・・・といっても始め僕の隣の席だった人から、席を交換してくれるように頼まれたのなら僕が色々考えても仕方ないんですけどね。
いや・・・正直言って考えましたよ。
もしもAちゃんがわざわざ僕の隣の席を狙いうちして来てたとしたら・・・とか馬鹿な妄想なんですけどね。

果たして今月のこの席がどう影響してくるのやら?
・・・続くっ!!!


追記:本文に一部不手際がありまして、修正させて頂きました。
続きを読む
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
