太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



プレイ時間1000時間到達!

実は握力に自信あり・・・なつです。
スーファミソフト紹介が若干息切れ起こしちゃったので久々に普通の前書きですw
相変わらずしょーもない事ばっか書きますけど、ぬるりとお付き合い下さい。

・・・で、肝心の握力はというと今月計った際は右手82kg・左手87kgでした(΄◉◞౪◟◉‵)b
ずっと前に書いた気がするんですが、僕元々左利きだったのを右利きに矯正されたので両利きなんですよ。
左手の方が握力強いのは元々の利き手が左だったからですね。
やった事ないですけど、握力が80kgを超えるとリンゴを握りつぶす事ができるらしいですねw

ちなみに友達と腕相撲やると、本気で力入れて握るため友達が痛がって勝負になりませんw
戦わずして勝つってやつですね!(΄◉◞౪◟◉‵)b←違う
断言できるような長所ってあんまり思いつかないんですが、握力ならそれなりに自信があったりする今日この頃でした^^
続きを読む

アグナコトル!

好きなスーファミソフトは第3次スーパーロボット対戦・・・なつです。
こうやって紹介してると、割といろんなジャンルのゲームをプレイしてたんだな~と思いますw

第3次スパロボといえばその鬼のような難易度が特徴ですねw
最近のスパロボのように運動性を改造したνガンダムにアムロを乗せて敵陣に放り込めばどうにかなる・・・といった事は全くなく、アムロだろうがクワトロだろうがカミーユだろうが即効で沈められます^^;
というか運動性ってステータス無いですしねw
シリーズ中最もエリート兵がエリートしてるのが多分この第3次スパロボなんですよ。
とにかく敵の攻撃がよく当たり、精神コマンドなしで無双なんてまず無理です(´・ω・`)
じゃあ耐久力のあるスーパー系ロボットに必中をかけて突っ込ませれば・・・?
という作戦ももちろん通じませんw
というのもスーパーロボットの代表格であるマジンガーZのHPが3000、装甲が300ですからね^^;
改造である程度耐久力を増すことはできますが、やはり敵ユニットの射程の計算だとか、行動予測など戦略面で工夫しなければクリア自体が困難というレベルですからね((;゚Д゚))

最近のスパロボは美麗なグラフィックが大きな魅力の一つになってますが、こちらは完全に難易度や戦略性に主眼を置くソフトですので、難しいゲームをクリアすることに達成感を見出せる方にはお勧めですΣd(゚∀゚d)
なお、救済処置というわけではありませんが、このゲームはMAP兵器がかなり強く設定されてますので百式だとかZZガンダムなどを上手く活用できれば難易度がぐっと下がります。
・・・が、MAP兵器の射線上に敵ユニットを誘導できることが前提となりますので、やっぱり難しいって事に変わりはないですねw←ダメじゃん

ちなみに僕は本編はクリアできたんですが、裏ボスであるネオ・グランゾンは結局倒せず終いでした^^;
シリーズ最強のネオ・グランゾンが拝めるのも第3次スパロボの魅力・・・かなぁ?
続きを読む

ドボルベルク!

好きなスーファミソフトは聖剣伝説3・・・なつです。
聖剣伝説は2が面白い!というお話もよく耳にするんですが、僕3しかやった事ないんですよ^^;
ジャンルとしてはRPGに属するわけですが、このシリーズの特徴は戦闘時にFFやドラクエのようにコマンドを選ぶだけでなく、自分でキャラをぐりぐり動かして戦うことができるという事ですねw
通常攻撃・魔法。特技のほかに攻撃を当てて蓄積するゲージを消費しての必殺技など様々な攻撃方法があり、初めてプレイした小学生時代にはこれがとにかく斬新で面白く、夢中になって遊んだものです^^
6人いるキャラクターから自分の好きなキャラを3人選んでプレイできるため、定まった主人公が存在せず、自分の好きなキャラを主人公にする事ができるのも嬉しかったですね~w

そして何より二人プレイが可能という点が友達と一緒に夢中でやりこんだ一番の理由でしょうねw
このソフトも何週も繰り返しプレイしたんですがリース・デュラン・アンジェラというパーティメンバーはほぼ不動でした^^
ケヴィンとホークアイも好きなんですけど、やっぱり上の3人のキャラが大好きなんですよね(΄◉◞౪◟◉‵)b

・・・シャルロット?誰それ^^←好きな人に謝れ
続きを読む

いつか一流呼ばれるために。

今回は自分用のメモ書きみたいなもんなので前書きなしで行きますΣd(゚∀゚d)
“メモ書きを記事として公開するってどうよ?”という意見は右から左へ受け流しつつ・・・ですね!
続きは太刀2000回担いだなりに思った事とか太刀のモーション値についてダラダラっと書き並べていきます。

それでは本題へ。
続きを読む

ギルカ!・・・他

好きなスーファミソフトはスーパーストリートファイターⅡ・・・なつです。
まだこのシリーズ続くの?と思ったそこのアナタ!
・・・はい、その通りです(΄◉◞౪◟◉‵)b←その顔出せば許されると思うな

大分以前の記事で書いたと思うんですが、僕格ゲーめっさ下手なんですけどね!w
どんくらい下手かって言うと、昇竜拳が出るかどうかが運ゲーって程度なんで、まぁ人並みにはやれてるんですけど^^←それを人並みとは言わない
まぁ昇竜拳なんて出せなくても、飛んで来る相手はしゃがみ大パンチで落とせば良いじゃないですかw←そんなんだから上手くならないんだ

昇竜拳を破らぬ限りお前に勝ち目はない!←マテ

で、スーパーストr(ryと言えばキャラの多彩さと、ゲームバランスの良さが魅力だと思うんですよね。
システム的にも小難しいものが無く、ただただ相手をぶっ飛ばせば良いというシンプルさ!
上級者同士の戦いになると僕なんかじゃ及びも付かない駆け引きとかあるんでしょうけど、どーせ僕CPUとしかやんないしw
ちなみにCPUのレベルは毎回に設定しております、下手でも負けるの嫌なんですヾ(`◇´)ノ

・・・ところでサガットで詰まって先に進めないんだけど、どーしたら良いかなぁ!?!?。・:*(*ノ`)*:・。←弱すぎるだろ



・・・俺より強いヤツに会いに行く!(笑)
続きを読む
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
