太刀を担ぎつつもやっぱりハンマーのことが忘れられない管理人のブログ。



カラオケに行ってきました。

どうもこんばんわ、なつです。

現在時刻は3時を回っておりますが、構わず更新中。
そのくらいに現在の生活リズムが狂っております・・ヤベェなぁ。

そうそう、かなり以前からkai出没予告出すぜ!って言ってなかなか出せてなかったので、この場を借りて書いて見ようかなと。

日時 4月13日(火) 開始時刻21:00頃 終了予定0:00頃
場所 Only Keyroom 5-1 パスワード natu
ID:setuna708


こんな感じですかね?久々なので足りないことがあればコメント下さいな。
この日はバイトが休みなので確実に時間が取れますので、ちょっとでも参加しようかな?と思った方はコメントにてそのおい告知して頂けると助かります。
特に縛りとかなしでのんびりとクエ回しできればと思います。
なお、クエはID順でリクしていきますのでパスは厳禁です、必ずリクをお願いします。

うん、これだけ言っておいて誰も来なかったら寂しいよね。

追記:本日予定通り21:00からkaiやろうと思いますので、ご一緒して下さる方よろしくお願いします~。
続きを読む

kaiでの挨拶について考える。

どうもこんにちわ、大分体調も良くなりました なつ です。

さて、今回の記事なんですが続きを開く前に注意。
今回の記事は僕がkaiにて体験した出来事について、僕個人の感覚で解釈・思考し書き上げたものです。
全く面白い要素などありませんし、むしろ少なからず不快な思いをされるであろう事が予測されます。
最悪の場合は僕という人間・このブログそのものに対して強い嫌悪感を抱く可能性も十分にありますので、それなりの心の準備をした後に閲覧、もしくはこの記事自体を読まない事を強くお勧めします。

「なら書くな」と思う方、ごもっともです、ですが書かずにはいられなかった。
その位の衝撃を受け、僕なりに足りない頭をフル稼働して考えた結論ですので、同意して欲しいという思いが強かったのも事実なんです。
我ながら鬱陶しい話ですが、それでも読む!という方のみご覧下さい。


続きを読む

スカイプ導入!?

今回の記事は事務連絡みたいなものですので、本文はありません。
えっと、以前より将軍さんから「ちゃっちゃとスカイプ導入せんかゴルァ!!」って希望がありまして、やっとこさスカイプの導入に挑戦してみました。

とりあえずアカウントは作ったし、きちんと連絡が届くかどうかブログを通じて知り合った方数名にこっそりラブレターを送ってみました。
んで、僕はヘッドセットを使用してやり取りをしようと思うので、それに対応した「きちんと音声が聞こえるか」「こちらの声が届いているか」のテストをやって、とりあえず適応しているらしいという事までは分かりました。

そんなわけで、これまでは文章だけのやり取りでしたが環境さえ合致すれば声を使ったコミュニケーションも取れる可能性が出て来ました。
ともあれ、好んで僕とコミュニケーションを取ろうとする人はこのブログか、モンハン繋がりでしかいないとは思いますけど・・・それだけで十分ですね!
ということで、kaiを通じてのパーティプレイでもリアルタイムに話をしながら狩りをできるのは相当に楽しいのではないかと、wktkしてたりします。

以下スカイプIDと表示名になります、検索を行う場合に使ってやって下さいな。

Skype ID natuki708
表示名 natu


こんな感じで、何かしら連絡頂けるとどうにかこうにか返事をしようとは思いますので、よろしくお願いします!

ソロモンよ私は帰ってk(ry

はい、どうも新年明けましておめでとうございます。

約一ヶ月半にも及ぶ失踪からようやくの更新でございます。
正直、無告知で失踪するのもこれで何度目だよ?
って話で合わせる顔もないんですけど、本当に申し訳ありませんでした。

Aちゃんとのくだりを楽しみにして下さってた方がいらっしゃったなら、今回はちょっとお休みさせて頂きます。
重ねて申し訳ありません。

というわけで、以下言い訳となるわけなんですけど、本文をどうぞー。
ちなみに今回モンハンのことにほぼ触れませんのであしからず・・・
続きを読む

11日ぶり・・・だと?

どうも、タイトルの通り11日ぶりの更新 なつ です。

うん、これはヒドイと我ながら思いました、ほんとすいません。
さて、ここで更新が長いこと滞った理由・・・というか言い訳タイムなんですけど、実は僕更新が滞り始めて間もなく・・・っていうか23日に交通事故に遭っちゃったんですわΣ(゚Д゚ノ)!!!

んで、5日くらい入院しておりまして・・・うん打撲で済んで良かったですわ、さすがに生身VS車では勝ち目がありませんでした残念っ!!(当たり前だバーロー!)
っとかめっさ軽い雰囲気で書いてますけど、うんマジで死んだと思いましたぜ・・・
んで家に帰って来たのは28日だったんですけど、体のあちこちをしこたま痛めてたもんで、腕がピリピリ痺れてちょっとPCに触る気が起きなかったんですわorz

今も完全に痺れが取れたわけではないんですけど、大分マシになったのでヒソヒソと更新。
というか、このまま放置してるとうp主失踪のタグが付けられちゃいそうですからね!
・・・え?もう遅いですか・・・?

あいた~(´・ω・`)

えっと、久々の更新なもんで何書いたら良いか全く分からんのですわ、申し訳ないです。

何はともあれ、無事に帰宅できて何よりでしたわ。
とりあえず命の尊さをわが身を持って知った今日この頃でした。

今回全くモンハンの事に触れてないんですけど、次回からボチボチ書いていきますので今日はこの辺で・・・
完全に生存報告のような形になって申し訳なかったです、それではまた次回の記事にて~ノシノシ
プロフィール

なつ

Author:なつ
初めまして!の方や、お久しぶりです!な方は目を通して貰えると嬉しいです!
当ブログに関する概要・管理人のプロフィールなどなど

各種モンスターに関する勉強記事(書き終えたらその都度追加していきます。)
【飛竜種】
リオレウス
リオレイア
ベリオロス
ティガレックス
ナルガクルガ
ディアブロス(亜種含む)
アカムトルム
【海竜種】
ロアルドロス(亜種含む)
アグナコトル
【獣竜種】
ボルボロス
ウラガンキン
ドボルベルク
イビルジョー

頼りになる狩友さんのブログ集
絶賛相互リンク中!いずれも個性派の方が管理人を務めている素敵なブログ様です。これからどんどん増えて・・・いくと良いな!!
このブログをリンクに追加する
最新記事
最新コメント
Twitter始めました!
    follow me on Twitter
    カテゴリ
    アクセスカウンター
    Flashカレンダー
    月別アーカイブ
    実況とかプレイ動画とかいろいろ
